グレープフルーツで脳卒中リスクが低くなるそうです。
皆さん、今日は。千田です。
最近、巷で大流行なのが、トマトですね。
家内も言ってましたけど、スーパーの売場から
トマトだけでなく、トマトジュースも無くなっているそうですね。
我が家には、家内が求めてきたトマトの缶ジュースがあります。
毎日朝1本が、習慣になりつつあります。
いつまで続くかなー (^_^;)
こちらはトマトに比べて、注目度低いですが
2月24日ワシントンDC発のニュースも要注意です。
内容は、オレンジやグレープフルーツなど、かんきつ類を日常的に食べる女性は、
脳卒中の原因となる血栓リスクが低くなる可能性があるとの研究結果が23日、
米国心臓協会(American Heart Association)の
学術誌「脳卒中(Stroke: Journal of the American Heart Association)」に発表されました。
この報告は女性に限定されてますが、
もともとこの研究は、女性69,622人の女性の食生活データーを
収集することが目的で、そのデーターを解析したら、
上記の結果が導き出されたということです。
14年間の研究成果で、
かんきつ類に含まれるフラボノイドに、2型糖尿病や
心臓病リスク増につながる肥満や
メタボリック症候群の予防効果があることが示唆されている。
グレープフルーツといえば、
トレボルグレープフルーツ
年中、何処でもお手軽に
毎日たった3粒を飲むだけ

